白獅子・黒狛犬

「杜を訪ねて」の提携ブログ。 狛犬を35mmモノクロフィルムにて表現しました。

狛犬たちのモノローグ  File 430  興之宮神社

テングはゴメン





興之宮神社(江戸川区興宮町)1

興之宮神社(江戸川区興宮町)2




都内の公園でテング熱にかかる人が増えているそうね

この子にもかからないように虫よけスプレーを買った方がいいかしら?

売り切れ続出らしいけど、だいじょうぶかな



興之宮神社(江戸川区興宮町)3

興之宮神社(江戸川区興宮町)4





もし、刺されたら

俺の岩のような肌もまっかっかになっちまうんだろうか

いやだなぁ







関連記事
杜を訪ねて

興之宮神社
スポンサーサイト

テーマ:狛犬 - ジャンル:学問・文化・芸術


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

コメント

超簡単、虫除けの作り方。
薬局で、ハッカ油と、消毒用エタノールを、
100均で、スプレーボトルを購入。
ついでに、スポイトも買うと便利。

ボトルに、エタノール10cc、ハッカ油20滴を
入れ溶かし、水90ccで割る。

市販品より、効き目が薄いらしいので、
しょっちゅうシュッシュするといいらしい。
アルコール負けするヒトは注意。

そして、たっつんさんも同年代だから、
きっと私と同じような習い方を学校でしたんだと思う。
私もつい最近まで、テング熱だと思ってた。
デング熱なんですって。
DENGU熱。
高熱で、天狗のように真っ赤になるから、
テング熱って、ずっと思ってたのに(笑)

  • 2014/09/07(日) 19:24:31 |
  • URL |
  • 猫舌=・ω・= #EpxNsFzw
  • [ 編集]

猫舌=・ω・=さんへ

コメントをいただきありがとうございました。

デング熱かぁ。
テングと思っていましたよ。
ネタが…。

精進します。

  • 2014/09/07(日) 21:19:19 |
  • URL |
  • たっつん #YHInhhNk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://komainumonochrome.blog.fc2.com/tb.php/478-866eaec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE