白獅子・黒狛犬

「杜を訪ねて」の提携ブログ。 狛犬を35mmモノクロフィルムにて表現しました。

狛犬たちのモノローグ  File 269  安井金刀比羅宮  其の壱

どこかでお会いしましたっけ?








安井金比羅宮(京都府京都市東山区下弁天町)1

安井金比羅宮(京都府京都市東山区下弁天町)2






人は俺を「人面狛犬」という

だいぶ前に「人面魚」というのは流行ったが、今は聞かないなぁ






安井金比羅宮(京都府京都市東山区下弁天町)3

安井金比羅宮(京都府京都市東山区下弁天町)4






町で俺に似たやつに会ったら

俺のことも思い出してくれよ









関連記事
杜を訪ねて

安井金刀比羅宮
スポンサーサイト

テーマ:狛犬 - ジャンル:学問・文化・芸術


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://komainumonochrome.blog.fc2.com/tb.php/299-9f1fa026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE